るなむぅぅん

オンラインゲーム日記

Entries

スポンサーサイト


新人CAさんがアルケル港に・・・

昨日(1月13日)の夕方頃、アルケル港にいたら
新人【CA】Cozumaia(コズマイア) さんが白チャで「こんにちは」
と発言したから近くにCAさんがいるんだ!!って思って
探したんだけど、なかなか見つからなかった。
1月13日の夕方頃・・・

CAさん=大きいっていうイメージしかなくて(笑)

すぐ隣にいたのに気づかなかった。
なんかね、半分くらいちっちゃかったの。
大きさの比較

ニジョちゃんが【CA】Cozumaia(コズマイア) さんのこと、「コジマさん」って
呼ぶから、みんな「コジマさん」って言うと
あだ名、否定してますw
コズさんって呼んであげましょう♪

コズさんは、勉強しにアルケル港に来たそうです。
お勉強中
お勉強中
コズさんの周りにいっぱい人が集まってきて、
露天の邪魔だ~ってことで露天がないところに移動した後、
ニジョちゃんがアルケル港に来ているらしいということで、
『ニジョちゃんは、海のあるところにいるから探しに行こう!!』
ってなって、探偵さんごっこしました。

ちょうど同時刻にチャットルームが建てられていたよ。
入った人も多いかと思う。
ニジョちゃんがずっと無言だったからチャット部屋にいたのかなぁ??
コズさんが一生懸命みんなの相手してたよ。
コズさん、お勉強に熱心でいろんな質問してましたよ。

宝石のお話。
勉強中
何が高くて安いかっていう話になりました。

宝石の勉強中
オパールとルビーは必要性が高い( ..)φメモメモ
サファイア、アレキサンドライトは、3000ゴールドくらいだそうです。
店売りしちゃってる人もいるみたい・・・。

台湾みたいに水晶から宝石出して欲しいっていう意見も出てました~。
いつか実装になるといいですねぇ・・・。

デスペナのお話。
デスペナ問題

今ってデスペナって5%なんですか?!
経験値保護使ってるからそんな気にしなかったけど、
レベル低いときは、2~3%だったりしてたような気がするけど、
5%は痛いね・・・。

レベル80台まではデスペナあってもすぐ戻るからいいけど、
高レベルになると時給1%になってしまう。
そうなるとデスペナはすごく痛い。
だから90台になると経験値保護を買う人が増える。
リバースっていう復活呪文は、経験値がちょっとだけ戻ってくるっていうけど
経験値保護がある時点で、使ってる人って少ないよね?
ビショもまったく取ってないスキルです。
使う機会ないし・・・。

デスペナのお話になった後、
高レベルの方が芋虫の話をしたら興味津々に聞いてた・・・。
興味津々?!

ハウジングのお話。
農場とは別物らしい・・・
農場持ってない人もできるみたいだね。良かったね~



夕方5時過ぎ~ずっと会話してたんだけど、
この日はむにゃんが早めに帰宅したので夕飯作りしなきゃいけないけど
気になるから粘ってずっといたけど、さすがに7時半すぎちゃって・・・
夕飯食べてきます~って発言したら
声かけてもらった~♪
いってらっしゃい~言って貰えた

めちゃ嬉しかったよ。
そのまま放置したまま夕飯食べて戻ってきたら、まだ会話してたみたいで
その時は雑談してたみたい・・・。
刺さってる現場
面白事件

CAさんは運営の方とは違うらしい。
CA=イベントスタッフ

みんなの意見など、参考にしてルナトゥインクルをもっと楽しく盛り上げてくれる
ありがたい存在なのです。
完全に意見は通らないけど、問い合わせメールだと何も返って来なかったりだけど
直接、CAさんとお話できるといろいろ考えながら発言してくれるよ。

コズさんの年齢は・・・・
コズさんの年齢
自称14歳
自称14歳設定のようです(笑)
ニジョちゃんは、永遠の13歳だそうです。

ニジョちゃんもコズさんも夕飯食べずに頑張ってたからか、
解散時間になって、ニジョちゃんは必殺技で帰っていったけど、
コズさんはいつの間にか消えてた。
もしかしたらさらにちっちゃくなったまま残ってたのかもしれないけど(笑)
必殺技どろん

クリスマスイベントが始まった頃も大きいCAさんが来てたよ。
トゥインクルクリスマス

ルナ・オンライン
ゲーム・ブログ・ランキング
スポンサーサイト

Comment

たまちゃん

へえ~こういう人がいるんだ!
おしゃべり楽しそうね^^
台湾は一般人を装った覆面GMが見回りしてるから、
狩り中とかに話しかけられるとちょっとどきっとする^^;
(何も悪い事してないけど~><)
  • posted by
  • URL
  • 2010.01/14 14:59分
  • [Edit]

NoTitle

めちゃ楽しそうですね~~
会話したことないから してみたいです^^
それに 名前よばれて 仲良しになったみたいで
うらやましいです^^
  • posted by さち^^
  • URL
  • 2010.01/15 16:04分
  • [Edit]

NoTitle

良く撮れてるねー(・∀・)
ヌジョ最近見てないなー(´・ω・`)
CAがよくあらわれてくれるのはいいことだねー♪
  • posted by フィノっぷるマスカット風味
  • URL
  • 2010.01/15 17:37分
  • [Edit]

CA

ニジョ現ると緊急メンテになるときも多いよね
アバターの売り込み以外で、INしてるのは、いいことだね~
今年は、開発・運営どちらも本気かな?
  • posted by ドクトル和田鍋
  • URL
  • 2010.01/15 22:31分
  • [Edit]

>たまちゃん

たま~に出没してみんなの人気者です。
CAさんが現れると狩りよりお話優先にしちゃいます~(*ノェノ)
一般人を装ったGMさん・・・まるでリアルの警察官みたいだね!
事情聴取は、悪いことしてなくてもドキっとしちゃうよねv-393
  • posted by ふぃりたん♪
  • URL
  • 2010.01/16 02:15分
  • [Edit]

>さち^^さん

愉しかったですよ~♪
いつかCAさんに会えたらお話してみてね。
質問とかすると、答えれる範囲で話してくれるから嬉しいよ。

  • posted by ふぃりたん♪
  • URL
  • 2010.01/16 02:17分
  • [Edit]

>フィノっぷるマスカット風味さん

今日のフレーバーは、さっぱりフルーティーですね。
ヌジョは、大きくなったり小さくなったりできるから羨ましい。
着せ替えもいっぱいしてくれたから いろんな服装見れて楽しかったよ。

  • posted by ふぃりたん♪
  • URL
  • 2010.01/16 02:20分
  • [Edit]

>ドクトル和田鍋さん

確かにニジョたちが来たとき緊急メンテが多いかも!(笑)
デスペナの話のときは、課金買って欲しいって言ってるように聞こえた。。。
「デスペナ5%になったのには何か理由があるはずだ」
って何度も何度も言ってたから。
でも今年はいろいろアップデートするので楽しみです。
  • posted by ふぃりたん♪
  • URL
  • 2010.01/16 02:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ふぃりたん

Author:ふぃりたん

☆訪問者数☆

るなむぅぅん に

遊びに来てくれてありがとう♪

貰い物

右サイドメニュー

☆☆☆

ルナダンス動画

2009年1月に参加したルナのダンス動画1作目です☆

リンクバナー




バナーは、
フリーリンクでOKです♪
これからも宜しくね☆

